男の気になる汗と匂いに「Pro LS デオドラント ロールオン」

5月も中旬に入って初夏を感じる季節になってきました。新入社員が初々しく、女性の春・夏服が眩しい季節です。然しながら、汗や体臭が気になりはじめる時期でもあります。長時間労働する会社員にとって汗の匂い、加齢臭、口臭など避けては通れない道です。新…

ビジネスマンにとってPodcastは有用な情報収集チャネル

私が社会人になって10年(2005年)。 この10年で情報収集チャネルは激変しました。 当時は、インターネットが黎明期から成長期に移行した時代。 ライブドアがフジテレビ買収を試みたのも2005年でした。 その時にホリエモンが「TVってのはものすごくリーチ力が…

カレー&マッサージ&読書好きにとって神田・神保町エリアは素晴らしい場所だ

千代田区に住みはじめて4年。当初は土日祝日に銀座、丸の内とかを散策して都会暮らしを満喫(する振りを)していたのですが気づいたらあまり通わなくなっていました。 最近は専ら神田・神保町です。 なぜなら、喫茶店(読書)、食事(カレー)、マッサージと…

2ちゃん纏めサイトを卒業します

2ちゃんねる纏めサイトを知ったきっかけは、情報収集の一環として「痛いニュース」(リンク先)というサイトを定期的に読み始めたこと。 <a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/" data-mce-href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/"&…

英会話はじめました

結論から言うと『英会話学校』に通うことにしました。 経緯は海外の拠点と推進するプロジェクトに関わることになったこと。 会議で資料作成依頼をした際に言いたいことが伝えれず 結局『I'll e-mail you my request. Thank you.(依頼はメールするよ)』 と…